コンクリートスツール・オリジナルインテリア・アート作品 | 公工藝 公工藝 (きみこうげい) は素材感を生かし、河内長野の魅力を盛り込んだ、他にはない作品を生み出すオリジナルクリエイティブブランドです。インテリア家具に最適な、コンクリートや切り株を生かしたおしゃれなスツールや、オーダーメイドも可能なマグネット機能付きの黒板・チョークボードが人気です。他にもロードバイクのサイクリストにかかせない木製のサイクルラックからオリジナルアート作品まで、魅力あふれる作品をお楽しみください。

ブログ初投稿

公式ブログの初投稿です

 

このブログでは

商品の説明

使っている風景、使用例

動画

製作風景

オーダー受注の感じ

あと

自分がしている他の活動

クリエイティブ哲学

ものづくりに対する想い

などなどを書いていきたいと思います。

 

 

なんで公工藝

自分の下の名前が 公 でただしと言います。

色んなモノをきっちり作れたらと思い

ジャンル的に工芸だと思い、

東京[]大が憧れだし、

工芸より工藝の方がスゴそうなので

公 と 工藝をくっつけました。

 

 

バックボーン

芸大の建築学科を卒業し

京都で木工職人になり、

機械や手工具の使い方を身につけました。

日本一単板をストックしている会社でもあり

世界中の木材を見て目を肥やしました。

その後東京のアパレルの会社で働いたり

コンペで入賞したり

自分が海外で通用するのか

留学を志したり、

結局夢破れて大阪に帰ってきました。

3年ぐらい全くクリエイティブなことは

していませんでしたが

なんかの拍子でまた作りたくなりました。

そして今に至る。

おじいちゃんは神が宿るとされるカマドを作る

へっつい職人、

父親は塗装屋、大工仕事などもなんでもできる人

これから職人のDNAをもった自分が

一生かけて

思いついたモノをカタチにしていきます。

マイペースにですがw

 

 

MIX

新しいものは

ABの間の上だと思っていて

色んな素材、色んな技術、今までのプロダクト、デザイン

たくさんのAB

掛け合わせて

今までにない新しいものを作っていきたい。

なるほど

そうきたか

キレイに作ったな

と言わせたい。

 

 

まだまだ全然

満足したものが作れていない。

まだまだこれから。

とにかく色んなものを作っていく。

ここはそのポートフォリオであり、

ショップであり、

ブログは我がものづくりの歴史書になるだろう。

面白い

カッコイイものを

世の中に発信していく。

よろしゅう!

 

 

コメントは受け付けていません。

特集